2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代田村最終戦

昨日はトライアルクラブの「代田村トライアルクラブ」が主催した大会に参加してきました。沢もあって走り甲斐あったなあ。景品もいいのを当てちゃった。エアーゲージとビールひとケース!!さて、このトライアルクラブの名称となった代田村は現在の世田谷区…

朝が遅いね

もう朝の5時半なのにまだ真っ暗。西の空にきれいな月が残っている。写真はスローシャッターで撮った西の空。 この時間帯、夜明けの前兆すらない。まだあと1時間以上もしないと朝日は上がらない。 一年のうちでいちばん昼間が短いのは冬至だ。だからこの日…

ルーターお亡くなり

ここのところ悩まされていたネット接続速度の低下の原因は、ルーターだった。24時間365日電源を入れっぱなしのせいか、1年半しか持たなかった。写真はそのモデムさま。 コレガのCG-BARHXを4900円で購入しつないでみた。おっ早い。満足。と思ったのも数…

NHKラジオの夕方に

今日のNHKラジオの夕方のニュース番組で、新潟バイクレスキューサポート事務局のさとうあきらさんという人がインタビューを受けていました。中越地震災害におけるバイクレスキューのことについて触れており、ぼくも参加した小千谷市ボランティアセンターのバ…

お菜採りしました

塩を「お塩」というのと同じに菜っ葉は「お菜」といいます。お菜採りというのは菜っ葉の収穫作業のことです。 なじみのトライアル場のある中条村は、お菜採りツアーを例年開催し県内はもちろん近県からもおおぜいの人々が訪れるとても個性的な山村です。昨日…

南牧耐久トライアル参加

昨日は南牧耐久トライアル大会に参加してきました。6セクションを5ラップする、全コース沢や涸れ沢の中にあって移動もセクション内並みに厳しい大会でした。ウワサどおりにとても楽しい思いをいたしましたよ。雪山をシールで登っているときのようでした。…

これでオーケーかな

ネットの様子がなんとなくおかしくなってきたのが先月の下旬のこと。ファイルを添付するとメールが送れなくなる。FTPでもダウンロードはできるがアップロードができない。そして、この日記サイトに写真がぜんぜん上げられない。いろいろあたったつもりです。…

枯葉は散る散る髪は切る〜

きのうは、姪っ子たちがあそびにくるための準備として撮影室をたたむ。というのも、そもそもこの撮影室と呼んでる部屋は本来は客間なのだ。しかたあるまい。こういうときは明け渡さなくちゃ。 夕方になって、「これ写真に撮ってちょうだい」というブツが届い…