2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は木曽は上松町から戻りました。 トライアルの大会がありました。 まあまあの出来。 いや、望みはもっと大きく。写真は、上高地の田代湿原。

台風、松本方面ではかなりおしとやかです。 たいへんな地域の方おいでですね。 ニュースから聞こえます。

写真は、イワカガミです。 岩の陰で、かがんでいるのかなと、なんとなく思ってましたが、そうではありませぬ。 「岩鏡」だそうです。 それを知っただけでもう、倍もきれいに見えてしまいます。 このイワカガミは、先週、霧の深い乗鞍岳で見ました。

しょっとひて、忙しかったのかなあ。今日はチョウ、トンボとニッコウキスゲを撮った明日乗鞍に行こうかなどうしようかな。ビーバーのエンジンかけてみたらすんなりかかっちゃったんだ。一年ぶりなのにね。かわいいヤツ。 なくしちゃってたエアフィルターを自…

国道158号通行止め。したがって上高地へ行くのは迂回路使用となる。どこを迂回するかというと、なんとあの白骨温泉へ迂回するのだ。 湯に浸かるためでなくただ白骨温泉を素通りする。あぁ、もったいない、もったいない。今日は上高地への行きと帰り、二度も…

暑さもひと段落ですね。 相変わらず青空のない日々が続いています。

写真はニッコウキスゲ。