枯葉は散る散る髪は切る〜

y_horigane2004-11-12

 きのうは、姪っ子たちがあそびにくるための準備として撮影室をたたむ。というのも、そもそもこの撮影室と呼んでる部屋は本来は客間なのだ。しかたあるまい。こういうときは明け渡さなくちゃ。
 夕方になって、「これ写真に撮ってちょうだい」というブツが届いた。しまった、そのはなし聞いてたのに、もう撮影室はなくなっちゃったよ!段取りわりい。しょぼんとする。

 夕飯はキノコがたくさんのメニュー。いまどきならではのから〜いダイコンおろしも添えられる。へたなワサビよりずっと辛い。主役のキノコを盗って食う。うきうき気分になる。

 夜、風呂場でバリカンをかけてもらう。小坊主さんのようなヘアスタイル。さっぱり!