2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぶだしのこんぶ

夕食づくりでみそ汁を担当している。みそ汁担当大臣と呼ばれている。 みそ汁担当大臣、今日はだしをとった後のこんぶについて考えてみた。 たいてい細かく刻んで七味としょうゆをかけてビールのつまみにしている。今日はこれに加えて黒酢を追加した。 うまか…

さようならXR400

雑誌の仕事で乗ったXR400はきのう東京へと帰っていきました。なんか乗用車みたいなというか、大衆車のようというか、そんな印象を残して帰っていきました。

オスプレースウィッチ40

誕生日にリュックサック買ってもらった。いままで手にしたこともないようなシステマチックなヤツです。いろんな機能満載で、まだためしてないものがたくさんあるほどです。 まず、スノーボードが簡単にしかもがっちりと取り付けられます。そのうえ板がついた…

XR400のモタードに乗った

XR400のモタードが発売になった。それに乗って信州を走っている。 昨日は乗鞍高原でフロントアップやった。こわかった!前輪が17インチなんですよ。サスはロードスポーツと変わりなくカタカタで。ギヤ比はとってもハイギヤード。どういう風に使うのかなあ、…

初ゴアジャケットだ!!!

昨日、市内のカモシカスポーツに行きまして、欲しくて欲しくてでも今まで価格の高さに購入に踏み切れなかった、ゴアテックスの山用ジャケットをとうとう買いました。 そして明けて今朝、雑誌用の写真を撮りに乗鞍岳へ行くのにこのジャケットをさっそく利用し…

上高地は寒かった

昨日今日と仕事で上高地へ行ってきました。昨日の上高地の寒いことといったらありませんでした。空は快晴で日も当たっているのに気温はとても低く、それはもう初冬のキリキリとした冷え込みを思い出させるほどのきびしい寒さでした。そんななか、ふと見上げ…

スノーボードK2が帰ってきた

「K2」に宛ててメンテナンスに出していた板が、さっき帰ってきました。 この前の冬にK2のスノーボード板を買ったら、シールが貼ってあったんです。このシールをつけてK2に送ると4000円でフルチューニングしてくれるとのことが書いてありました。ということで…

ただいま腰痛中なり

一昨日からぎっくり腰してます。久しぶりです。この冬は体調管理をしっかりしていたので、大きな体調の崩れは一回もありませんでしたが、春になって気が抜けたのでしょう。少し油断したところへ今回の寒気です。冷えも大きく影響したようです。 昨日は元原整…