2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

峠道

早朝のこと。 高島城のサクラを撮ろうと塩尻峠を越えてオートバイを走らせる。 峠を越えて町まで降りたところで信号待ちだ。ふと、右前方をこちらに向けて走ってきた自転車のおじさんが峠道の様子を尋ねてきた。道路を隔てているから大きな声で話しかけてく…

仕事のあとブンリン

一日仕事。安曇村というか今は松本市安曇とでもいうんでしょうか、そのエリアに取材に出かける。 その後、しないに戻ってブンリンに寄り、ここで某藤田所長から借りることになったK2のスキー板およびシール等一式を受け取る。これにて、テレマークの道具はす…

試乗会

試乗会といっても、クルマやオートバイじゃなくってスノーボードです。Hakuba47スキー場へ行ってきました。 いろんなボードメーカーがブースを開いていて、その数30ほどもあったんじゃないでしょうか。えっ、そんなにボードメーカーの数ってあるの。そんな声…

ふきのとう

わが家のみそ汁事情は、吾が輩が取り仕切っておる。ことみそ汁に関しては実権を独占しており、したがって吾が輩はわが家におけるみそ汁の最高権力者である。国家に置き換えれば大臣のようなものなのであ〜る。 じゃあ大臣から今日のみそ汁報告しまぁす。 え…

和田峠へ

取材で和田峠へばいってきましただ。 ハンディーGPSの記事を作ろうと思って残雪の峠をロケ地にしたんですが、この峠にたっぷりの残雪があるのは例年のこと。しっかりとスノーボードをクルマに積んでいきました。現地には小さめのキッカーがありました。だれ…

ヘビメタも好きさ

昨日はゲレンデで宮沢さんに遭う。へへへ、かっきょ悪いとこ見られた。 それと、夜は宮下さんが遊びに来た。 ヘビメタのはなしした。 だから今、「ジョー・サトリアーニ」ヲば聴きながら仕事している。 あと、写真は川根茶の本場中川根の谷。

スノーボードスクール最終日

本日で今シーズンのスノーボードスクール見習いも終わりです。スキー場の営業が今日までだからです。さすがに4月とあって、スクール受講希望のお客さんもいないし、スクールの先生たちみんなで丸一日練習と称して滑りました。 朝から、スキーパトロールがコ…

「いっぴ」

ぽくはふだん「ついたち」って言います。だけど、同じことを「いっぴ」って言う人がいますねえ。「4月のいっぴ」。ほら、近ごろよく聞くでしょう。ちょうど今ラジオから聞こえてきて、耳につきました。仕事がらみの会話なんかにも多く出てくる感じがする。…