2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年すっかり意気投合し一緒に雪の上で遊びまくったN夫妻に何かあったらしい。 人づてに訃報あり。 ふたりの旅行先のアフリカから旦那の死亡と奥さんが無事との知らせ。実感が湧かない。とりあえず、うちにじっとしていてもろくな考えは浮かばないので…

今、中条村郵便局長杯トライアルのときに撮影したビデオをDVDに焼いてます。 でも無編集ですので、見やすくはないかも。 松本のスラウチ方面に放出しようっと。 コピー歓迎。長野方面、上田方面各方面にも回してもらえるとうれしいな。

生まれて初めて鰹節を買った。 削る前のヤツだよ。かずみさんのおばあちゃんから譲り受けた鰹節削りが活躍を始めます。

やれやれ。 インターネットエクスプローラ7ベータ版をやっとアンインストールできました。hさん情報ありがとうございました。 すっきり。 しかも。 仕事で使っている「紙Copi Lite」もこれでちゃんと動作しました。ほっ。 Googleツールバーをふたたび使える…

仕事っぽいはなし

S原さん経由の件はおながれ。結果はどうあれS原さんに感謝。ひさびさにお話しもできて、けっこううれしいできごとでした。まあその代わりといってはなんですが、P社から依頼がドド〜ンと。感謝感謝。

本日はまたまた上高地。今日はさんざんな天気でした。雨が降った、降った降った。明日はいい天気になって欲しいなあ。

かずみさんがいつものように図書館でたくさんの本を借りてきた。その中の一冊をぼくに薦めてくれた。ぼくはさっそく読み始めてみた。あかね空 (文春文庫)作者: 山本一力出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回…

夕べは友人6人で松本の夜をはしご。こんなのいつ以来だろう。正体をなくした人が数名いたんじゃないかな。少なくともひとりは。ぼくがそうだったし。 だから、午前中使い物にならず。

黒姫山に行って来ました。天気予報は下り坂だったんですが、なんとかお天気はもちました。といいましょうか、下山したらなんかますますいい天気。降りたら暑い!上は寒くてジャケット着てたのにね。 降りて、戸隠のそば屋に入ろうと思ったのに、どこも長蛇の…

ついにやってきました待ちに待ったこの日が。はじめての手作り味噌を天地返ししました! 3月18日に仕込んで、ようやく5ヶ月経ちました。はたして! いい感じでしょ?

昨日に引き続き今日の夕方も、かずみさんに自転車散歩につきあってもらった。京都の奥田さんの親戚が駅前に雑貨店を開店したとのことで、早速行ってみる。スパイダーマンのキャラクターグッズやスターウォーズものなどがたくさんあってたのしい。しばしたの…

昼はカレーうどん。 夜は蒸しホタテ(半額シール) 牛角キムチ辛いの(半額シール) 豚肉のウメ蒸し など。 松代高校が甲子園でとうとう負けちゃった。でも、最後の最後まであきらめずにがんばっている姿を見るにつけ、おじさんはとっても感じ入り申した!昼…

筑摩の花火でした。 かずみさんと一緒にあがたの森の芝生にて眺めてきました。

お昼過ぎ、気温がどんどん上がる。暑い。 外ではそれをたのしむようなセミしぐれが響き渡る。 世界中が暑いのかな。アフリカやアメリカはどうなんだろう。 ちゃんと南半球には雪が降っているんだろうか。日本にも冬はふたたび訪れてくれるのだろうか。なんて…

今日は昨日のうちに考えておいた、1階西側の日よけを午前中に製作取り付け。 外に向かって開く窓の動きをさまたげないように、すだれが左右にスライドするんだ。 出かけるとき、夕立が降ってきたときなど、すだれをよけて窓を開閉できます。

午前中、白バイのKさんを案内しておととし夏に病気で亡くなった小宮さんのお宅へ行った。 用件は利用されなくなったオートバイをもらってもらうこと。 ぼくが小宮さんにトライアルを教わりはじめたのが7年前。 9月19日で三回忌。いろいろがあっという間…

今日の夕飯は手巻き寿司♪