あれよあれよのひと月でした

y_horigane2008-08-04

うわわわ、気がつけば、この日記ったら陽が生まれたとき以来じゃん。白状しますと、去年からかな、じつはmixiにも書き込んでいるので、そっちにばっかり気を取られてたよ。いかんよ。

京都のお父さんが苗場山に登りにいったそうです。しかも、マイナーな信州側のルート。友達とクルマに乗り合いでいったのですが、その帰り、うちに寄るということで、帰路の途中の長野道梓川PAで待ち合わせしました。お父さんの友達は、かずみがこどもの頃からの知り合いも多いので、待ち合わせ場所には、かずみさんと陽も連れて行きました。だんだんと、クルマで出掛けることになれてきました。こどもがじゃなくて、ぼくがね。
無事、待ち合わせ場所でお父さんと会い、おとうさんのともだちにも陽を披露し、松本ICで高速を降りたらツルヤでお買いもの。陽は3輪ストローラに。建物の中のストローラの扱いは、とってもラク。床がつるつるしてるからかな。陽は泣くこともなく、よしよしいいこだ。
夕方は、かずみが庭の枝豆を茹でてくれたので、それでさっそくビールをぐいっ。うまかった。
ところでビールは、1週間振り。体調を崩していたため。夏ばてか、疲労かはっきりしないが、ひどい頭痛に2日間以上悩まされ、その後も調子が悪い。自転車ももちろん乗っていない。乗れそうになかった。
でも、ビールがうまかったのだもの。そろそろ自転車の練習も再開したい。とおもいます!

小さい写真は山梨県営まきば公園。そのうち行きたいところ候補のひとつです。