スノーボードスクール最終日

本日で今シーズンのスノーボードスクール見習いも終わりです。スキー場の営業が今日までだからです。さすがに4月とあって、スクール受講希望のお客さんもいないし、スクールの先生たちみんなで丸一日練習と称して滑りました。
朝から、スキーパトロールがコース脇のロープを片付けます。そのたびごとに、「いい?」と聞いて、さっきまで入ってはいけなかったエリアへどんどん滑り込みます。これって、特権?たのしー!リフト下もみんなでじゃんじゃん滑りまくっちゃった。
コブも滑りましたよー。「ボードでコブは無理だ」なんていってる人は誰だ。んん?
セオリーどおりに体が動きさえすれば、ボードだってちゃんとコブ斜面をふつうに滑って降りることできるんです。何より証拠に、うまいI先生はちゃんと平地のように滑ってましたもん。でも、ぼくはじぇんじぇんダメ。10回以上は「あひー」となり沈没しました。でも、数ターンぐらいはうまく行ったような気がしてして、少しうれしひ!このイメージを来シーズンまで保持したいのだが、そりゃ無理だろうなあ。冷凍保存しておいて来シーズンに雪が降ったころにレンジでチンと解凍できないものかなあ。