またまた北志賀こんどは竜王

y_horigane2005-03-20

きのうは初竜王でした。(仕事ですけどね)
166人乗りスイス製ゴンドラに乗り一気に山頂のスカイランドエリアへ。さらにリフトをひとつ乗り継ぎ山頂を目指すが、この樹林の中をゆくリフトからは樹氷北アルプスの眺望がたのしめ、ついついさっきのゴンドラの迫力なんか忘れそう。このリフトに乗りに来るだけでも価値があるんではないかと思ったほど。
ぱちぱちとあちこちスカイランドエリアの写真を撮り終えるといよいよ「最上級者コース」の木落しbへ。入口になんとドクロマークがある。その脇では下のよく見えないコースをこわごわのぞき込み、人たちがきゃあきゃあ言っている。
木落しはもうひとつcコースがありこちらも試す。こちらはコース途中にるいるいと座り込むというかへたり込むスキーヤーがいる。コース幅はぽくの板の長さていどしかないと感じるほどに狭い。左は斜面で右は落ちている。しかもアイスバーン。たしかにこのバーンはボーゲンでは止まらんだろうな。「だから入口にドクロマークがあったでしょ!」というスキー場管理者の声が聞こえてきそう。
個性的なスキー場でした。またこんどはプライベートで行こう。