y_horigane2006-08-18

黒姫山に行って来ました。天気予報は下り坂だったんですが、なんとかお天気はもちました。といいましょうか、下山したらなんかますますいい天気。降りたら暑い!上は寒くてジャケット着てたのにね。
 降りて、戸隠のそば屋に入ろうと思ったのに、どこも長蛇の列でその気にならない。結局ながのしも通り越して、国道19号沿い「道の駅・信州新町」の「そば信」に。2年行かなかったらそのあいだにたくさんの色紙が飾られてました。人気がうなぎのぼりなのかな?うん、とってもおいしかった。ゴキゲン♪

このアジサイはちょっとした群落をつくっていて、オオダルミの湿原近くを歩いていて見かけました。清楚な空気に思わず足が止まりましたとさ。えへへへ。こんなこと書いて照れるね。