今日は、うちもご多分に漏れず、立冬。あたりまえだよね。
さて、じつに立冬らしい天候の一日でした。雨は降ってくるし、風は強いし、縁側に置いてあったものはかぜに吹っ飛ばされるし。
冬到来なのでしょう。うふふ。
雪のシーズンは忙しいぞ。今までも忙しかったけどね。テレマークスノーボードバックカントリーは、どっちで行こうかな。あと、今年は雪山での撮影を試みるのだ。泊まりはかなわないけど、日帰りで黒姫、妙高あたりを狙おうかな。

とんぼの本 星野道夫と見た風景

とんぼの本 星野道夫と見た風景

ここのところ毎夜、星野道夫夫人である星野直子さんの文章を読んでいる。感動しすぎて、もう先を読めなくなって、それであきらめて寝ている。ちょっとセンシティブな秋の夜です。おっと、今日から冬でしたね。