y_horigane2006-09-04

道志の森キャンプ場でオートバイ仲間がキャンプしてきました。
集まる面々は、バイク世界一周旅行中のなかざわ夫妻のともだちばかり10人以上。
なのになんとキャンプの二日前になってそのなかざわ旦那さんの死亡の一報が!
もちろんキャンプの中止がささやかれました。しかし、生前の彼を偲ぶ意味もあってキャンプは決行されました。
それにぼくは思います。
なかざわさんは「ぼくのせいでみんなのキャンプを中止にしてくれるなよ」と、いうんじゃないかな。
だから、いいキャンプでした。あえてだれもなかざわさんのことには触れませんでした。まるで彼が生きていてまだアフリカを走り続けているかのように。

みんなおとなになりました。つくため息の数は多かったけどね。

翌日は成田親子もていさんも加わって代田村の面々も加わって、さあ賑やかになりました。
写真はお料理中のかずみさん&なにかをたべてる「サカベサン」さん。