じゃじゃ〜ん。
ツールド美ヶ原完走してきました。
練習時タイム2時間45分で完走は無理か、とも思えたのですが、大会ともなれば、たくさんのライバルも登場するわけで、そうなればやっぱりがんばっちゃうんでしょう。なんと1時間51分!2時間を切りました。自分では、信じがたい好タイムでゴォ〜ル〜。急坂でがんがん攻めましたよ。
お天気もいいし、コンディションは最高。大会の運営も快適快適で、もうびっくり。スタッフのみなさんも、ええっと思うほどにだれも親切で丁寧で手際よし。このほかレースクイーンのお姉さんがいる。場内アナウンスのお姉さんの声は超美声。そのうえ「ミス松本」の本物まで登場!
まだまだほかにも、ツールドフランス出場の今中大介選手によるテクニック講座とか、パーツ屋の出店とか、たのしいこといっぱい。
レースに合わせてお酒を断ったり、食事調整をしたり、練習したり、マシン整備したり、いろいろがんばってみた成果が出ました。協力してくれたうちの奥さんに超感謝。
ついでにこれを機会に、最近行っていなかった岡田バイシクルのおじさんともお話しできたし、いろいろいいことがたくさんありました。
今中選手のアドバイス、「ゴール前はとにかくもがいてもがききりましょう。それが次につながります」をぼくなりに実践しましてみましたよ。ほんと、あと1キロも走れなかったろうな。出し切りました。いい気分〜。じゃあ寝ます♪