y_horigane2006-05-19

かぜがまだ尾を引いている。
けど、がむばって撮影の仕事をさっきまで。

夕食後、時代劇チャンネルで松本幸四郎(当時市川染五郎)主演のドラマ「騎馬奉行」をまた観る。盗人役の日野正平がよかった。ストーリーは原作がきちんとしているためかな、やはり文句なし。そして感動のエンディング。川島康子が歌う「私は送り風」は小椋桂が作った歌。時代劇に小椋桂は意外な組み合わせ。それが合うんだなあ。

風呂湧いたので、入ってきます。
外は雨と風がますます強いね。

「騎馬奉行」について追記。
なんか、工藤栄一が監督してたらしい。毎回じゃないと思うけどね。ドラマ「探偵物語」、映画「必殺Ⅳ」と、ぼくの大好きな作品が思い起こされますなあ〜。

一杯飲んで寝ます。
ZZZ。

あっ、それとこの写真は、沢渡の川上屋で買える温泉たまご。35円と微妙な価格付けですが、安いことは確か。しかもっ!Lサイズたまご使用だあ、むにゃ、ZZZ。