さぬき市なんだねえ

昼、昼食にと昨日買ってきた讃岐うどんの袋を見て気付いた。町村合併で、なんと「さぬき市」誕生だあ!
何が言いたいかっていうと「なんで平仮名なんだ〜。」ということ。
身近なところでも似た現象がある。松本空港が「信州まつもと空港」になった。「まつもと市民芸術館」が完成した。どうしていちいち平仮名に変えたがるのさ?
ぶつぶつ・・・。




午後は雑誌の自分担当頁用に急遽駅前の写真が必要になり、雨を構わず(といってもクルマだから平気だけど写真的にね)町中へ。偶然、けんちゃんに遭う。傘差して歩いてた。



夜、藤田クンと電話。(なんで「クン」ってカタカナにするかって?え〜と、え〜と・・・。)
十石山の避難小屋メンテナンスの件。
27日ぐらいかなあなんてはなし。