NHKラジオの夕方の番組でぼくの投稿を読んでもらえた。
内容は、「スポーツのルールで疑問に感じたことありますか?」という問いかけに応じるもの。
アルベールビルリレハンメルの各オリンピックなどでノルディック複合の選手として大活躍した荻原健司選手(現国会議員)がその後の主にノルウェーの意見によるルール改正で、勝利を上げにくくなっていったことなどあげ、それへのぼくの意見を書きました。
ルール改正で日本人選手が不利になったのは残念だけれども、その後ノルディック複合であそこまで好成績をあげることができなくなったので、かえって「キングオブスキー」という荻原選手の愛称が不動のものになったと感じる、というようなことを書いたかな。

ラジオで自分の文章が読まれると、なんかうれしいね。