y_horigane2005-06-12

かずみが携帯電話をうちに置いたまま4日間の予定で出かけてしまった。
かずみが携帯電話を置いて出かけるのはちっともめずらしいことではない。そんなわけでわが家では、ぼくがもっているのを携帯電話と、かずみのは「不携帯電話」と呼んでおります。どっちもほとんど機能は同じなんだけど。

きのうはひさしぶりに日の出町の「菜じゃ」に行きました。このお店、もとは河島さん夫婦が始めた店なんだよー。「向田玉子」をいただきました。おいしかった。ゆで卵をレバーと一緒にソースで煮つめたもので、このレシピを考案したのが向田邦子さんなんだそうで、そうしたことからこの名前がつけらたそうです。

写真は、海かと思うでしょう。でも正解は諏訪湖