まだ冬

 松本は雪が降りました。1月下旬から半月以上ものあいだほとんど雪は降らなかったのに、ここへきて降り続きます。
 積雪量はさほどではありません。しかし、松本の雪は溶けないのが特徴です。溶けにくい雪なのではありません。寒いから溶けないのです。晴天の多い松本は、気温が平均的に低く、一度降った雪はなかなか溶けません。
 今日は日中日が差していたのに、雪はぜんぜん溶けないどころか、夕方また冷え込みがきつくなってきたら、がりがりに凍り始めました。
 まだまだ冬です。冬はこのように冬らしくて結構。スペシャルオリンピックスもありますから、まだまだ冬でいてもらわなくちゃ。
WEBサイトはこちら→お金をネットで借りるならスマホ・PC・携帯で申込完結可能なカードローン


 ところで、「冬のオリンピック」というのに「スペシャルオリンピック」と、最後にスがつきますのには何か理由があるのでしょうか。気になって眠れない〜。