アサマ2000パークスキー場へ

y_horigane2005-02-18

 スキー場取材で、小諸市のアサマ2000パークスキー場へ行ってきました。ちょっとお天気がガスり気味でしたが、目的の写真は十分撮れました。その帰り道、よいよいと聞いていながら、一度も行ったことのなかった、天狗温泉浅間山荘の温泉に浸かってきました。
 こちらがそのサイトです。→http://www.karuizawa.ne.jp/~tenguspa/
 県道の分岐からクルマで走る走る、いやあこんな遠いんでは雑誌紙面上でやたらにはお勧めできないかなあなんて思うほど、それほどへんぴなところだったんですが果たしてどうだったかというと、そんな悪条件は問題にならないほどにいい温泉でした。
 写真はその浴室内で、濃い茶色の湯が個性的です。源泉は透明なのですが加熱すると酸化して茶色になるのは鉱物質の強い泉質の特徴ですね。