乗鞍高原温泉スキー場へ行ってきたぜ

4時間券を買って4時間だけ滑ってきた。ただしみっちり4時間なのでそこんとこよろしく。

 きのうの夕方のこと、明日までかずみが留守だし、ぼくひとりでどうしようかなーと思っていたところへ宮澤さんからメール。新しいバートンを持って乗鞍へ行ってきたと、そして明日も行くと!ならばということで、宮澤さんの新しいバートンを拝みにぼくも今日行ってきました。

 宮澤さんの新しいバートンは「カスタム」のやや短い目で、トリックにはすごく威力を発揮すると宮澤さんの弁。今までとちがいますかとぼく。やはりちがうとのお返事。板を換えるとそんなにちがうものかと9800円ボーダーのぼくは心を大いに動かされる。おおっ、ほんとうだ、宮澤さんは跳ねるッ、飛ぶッ、回るッ。

 そういえばかずみも先日K2 fuseに換えたら違うといっていた。かずみちょんでさえだよ。むむむ、いつまでも9800円の板で滑っていていいのか、ぼくは!

 まあそういう紆余曲折が4時間の間にありました。で、価格的にぼくもバートンにしたいんだけど、ビンディングが心配なんだよね。バートンは3点留めでしょ。でもぼくのビンディングはK2で4点止めだしさ。なんかアダプターみたいのがあるのかなあ。そこんとこの事情が不案内です。誰か知りませんか〜。そうだ、ショップに行こう。あとで行ってこよう。