動いてますよいろいろと

y_horigane2004-12-29

 今日は我が家の大掃除。かずみよりもちょっと早起きしてフェイントをかけたのです。かずみがまだ寝ている間に窓拭きを半分ぐらい終わらせてしまうという要領のよさはどうでしょう。さらにお勝手に新しい棚を作ってそこに電気オーブンを置いておけるようにしました。いままで使うたんびに出したりしまったりしてきたオーブンですが、これで気軽に利用できます。オーブン料理をしてみたくなりますねえ。
 でも、チョンボもありました。お昼にとほかほか弁当を買いに出たら、そこでクルマのバッテリー上がりをおこしてしまいました。ヘッドライトの付けっぱなしが原因です。冬だからでしょうか。ほんの5分ほど点けっぱなしにしていただけで、エンジンがかからなくなってしまいました。よーし、押しがけじゃとほか弁屋の駐車場でクルマを押しますが、足元は雪だしちっともうまくいきません。しょうがないからかずみに電話して来てもらって、ぼくが押してかずみが運転席に。押しがけ一発じゃ!
 ねっ、よく動いてるでしょ。
 さいごに、写真は今日届いた新しいサングラス。brikoのZENです。