携帯電話を持たずに出かけてしまった。
しかも、朝6時にうちを出て、帰りは夕方5時。
ああ、たいへん。

でも、自意識過剰ということがわかりました。
ただいま家に帰って、みてみれば、着信なんぞひとつもありゃしませんでした。
ほっとしたような、なんとなく世捨て人になってしまったような。

この逆のことがあったなあ。
うちを出てすぐに忘れたことに気付いた。取りに帰ればよかったのにそのときはまさかそんなに電話が大事なことになるなんて思わず、軽く考えてそのまま一日うちを留守にした。

家に帰って、かずみさんにしかられた。
いいわけしたら、さらにしかられた。かなしかった。

結論。
ちっともぼくは反省していないんではないか?
反省しよう。
以上。