y_horigane2006-07-10

 久しぶりに王将に来ました。国道1号沿いにある京都は山科のお店です。
 王将といえば、20年前とは事情が変わり、外観はファミリーレストランみたいに立派なものばかりになりましたねえ。以前は、5〜6人入ればもうきゅうきゅうっていうかんじのお店が多くありましたよねえ。
 お味の方も昨今の健康志向にあわせて、いろいろと工夫してるんじゃないかという期待と不安をいだいての再訪です。
 餃子×2、ラーメン、やきめしを注文。これを二人で分けて食べるんです。
待つこと数分。きたきた。きましたよ。どうかな。
 やや、みごとにぼくらの読みひっくりかえしてくれて、20年前に抱いたそのとおりのイメージの味でした。もう、こだわりないんだから!
 ふふふ。でも、なんか安心しちゃった。