y_horigane2006-04-15

どうしてもマップを入れたいので、こういうネタになる。

みなさんもうGWの予定は立てましたか。ぼくは山に行きたいなあ。決まってない人には、こんなとこはどうでしょう。信州の真ん中よりちょっと北。白馬と長野の中間点。中条村のイベントです。写真は去年の様子。とにかく眺めがいいんだ。

ふつう人の動きは、水平に移動するはずなのに、ここでは、斜度があまりにきついため、垂直方向にも移動します。「右の人左の人」というよりは、「上の人下の人」というかんじ。
写真の場所はここ。

GW中には菜の花が咲き乱れます。この畑の中で手打ちそばを食べれるイベントも行われるはずです。


道の駅中条があり、案内もしてもらえます。