草刈りから始める

y_horigane2005-08-30

今日は早起きして、といっても6時ぐらいでしたけど、草刈りから一日を開始。いろんな雑草がありますな。でも、どんな雑草でも、早め早めに刈り取っておけばはびこったりしません。それから、今年がんばって草取りすると、来年の雑草ぶりが全然違います。
あとでまとめてするからいいや、というのは、通用しません。
雑草と戦うには、まるで模範生のように、なんでも早めにしなくちゃなりません。自信ないけど、せいぜいガンバろーっと。
だってね、今年引っ越してきたお隣さんがすごくてね、庭の雑草ぼうぼうぶりったらもう。あれ見るとおそろしくなって、ついつい自分の庭だけはきれいにしようって思います。
ばらしてごめんなさい、おとなりさん!

写真は諏訪湖の花火きのうの続編。いろいろ上がったんだもんね。