ヤマハSR500快調

y_horigane2005-08-26

今月初めに大阪から譲っていただいた85年式(S60年)ヤマハSR500が活躍中。現像所へ行くときや、仕事の打ち合わせなどにこれで出かけています。ほっそりとしていて紳士的で、マッチョな雰囲気などみじんも感じさせないのに、きちんと操作すればすごく俊足で機敏なオートバイです。そして行った先々で、いい印象を与えやすいオートバイです。(マフラーはぼくの好きなノーマルなのでとても静かなのだよ〜!)
もうずいぶん古いし、そのうえ排気量が500ccもありますから、なにもかもていねいに操作しないと疲労につながるだけです。
きっと何気なく乗っているように見えるでしょう?でも町の中で、クルマの流れに合わせて気分よく乗るには、それなりの知識と技量を駆使しています。(まあ本人はそんなつもりですということで。)
このオートバイが、乗ることの楽しさと難しさとを運んできてくれたような、そんな気がしています。