新潟県は池の平温泉スキー場で滑る

 諸事情により1月の結婚記念旅行がおとといきのうに延期されて決行されました。目的地は新潟県は池の平温泉スキー場→http://www.ikenotaira.net/
 ゲレンデマップで見るとリフトの数も5本ていどでロコスキー場かなとさえ思わせる小さい印象なんですが、行けばそこそこロングで、このへんのギャップがうれしい誤算です。
 かずみもぼくも一週間以上のかぜひきから立ち直ったばかり。おとといの一日目、無理はせずに感触をたしかめるかんじでゆったりと・・・・、なあんて思いもはじめのうちだけ。雪のよさについついばふばふとがんばっちゃいました。
 ぼくはK2の新品の板でした。これがいい!だらーっと滑ってもちゃんとターンが弧を描くんです。これが板の性能というものなのでしょうか。ちょっと興奮。