右足の痛みが消えたんです!

 先週、スノーボードに行った際に、スラウチの宮澤さんのペースに巻き込まれて、(誰かと行くとたいていその人のペースにまかれるんだけどね)スイッチの練習をしすぎて、右足の大腿筋が痛かった。それなりの年齢なんだからと無理はせず、どちらかというと「安静に」を主題に、ふだん毎朝している簡単な筋トレも抑え気味にしていました。幾日かたち、やっとややいいかなと思ったところで昨日またスノーボード
 そして、1本目でパウダーの中で転倒。いたた、痛かったところをまたやっちゃった。だから、昨日は一日中本音は結構ブルーでした。階段の上り下りも辛い。手を添えないとどうにも右足が上がらない。来週スノーボードの予定もあるのに、これじゃあ楽しめないよ。
 ここでようやく名医めいっこ登場となります!本日めいっこたちのリクエストにお応えして、ご飯前には雪原をご飯あと午後には枯れた草っぱらを、上の子(20キロ)も下の子(15キロ)も、おんぶして、次はだっこして走る、そのあとも走る、さらにそのあとは飛び上がる、つづいて振り回す。おじちゃん、ぜーぜー。
 ふと気がついたら、足痛くないじゃん。なーんだ、運動が足りなかったのかもね。大事大事にし過ぎていたのかも。
 これで思ったけど、どこか体を痛くしたとき、動かすべきか安静にすべきかというのは、素人には判断しかねますねえ。むずかしいや。

 まっ、とにかく、本来の目的とは違うんだけど、めいっこ二人に感謝感謝です!