月明かりで目覚める

y_horigane2005-01-02

500 窓から差し込む月明かりがまぶしくて目が覚める。初夢はなんだったか覚えていないが、目覚め方としては申し分ない。
1100 常念の親方のところとけんちゃんところと新橋屋(さとしちゃんは残念ながら不在)と、年始あいさつに。
1200 ジャスコの東山でおとうさん推薦のかも南ざるそばを食べる。
1400 常念の親方に頼まれたホームページの更新終了。
あと、あるがちゃんが来る予定。

おおっ、なんか正月から充実してる風!

1600 カモ肉をつかった「とうじそば」のつゆが仕上がった。極うま。
1610 西の空を見ていたら燕岳の燕山荘の窓(?)に夕陽が反射している。(右上写真)人がいなければ窓はふさいであるはず。燕山荘に人がいる証拠だ。