サングラス探し

近年のオゾン層減少で生活圏でも紫外線が強くなっているらしいね。
と聞いたので、クルマを運転するときや、山を歩くとき、とくに雪のシーズンはサングラス着用を心がけています。将来、年齢を重ねたときに気をつけていたのとそうでないのとでは差が出るんだってね。

ところがぼくのサングラスがどこかへいってしまった。もう一月以上も見つからない。しかたなく今日はICI石井スポーツにあたらしいのを物色に行く。事前にネットで調べた結果、ブリコのZENっていうのが欲しかったんだけど店頭在庫がないんだね。ほかには気に入ったのがみつかりませんでした。

早く買わなきゃ雪のシーズンに突入しちゃうな。明日、ブンリンに行ってみようかなあ。いずれにしても、大事な目を保護するものだから、きちんとしたものをと考えています。